イチバン親切なおさいほうの教科書

  • 2008.06.03 Tuesday
  • 01:05

イチバン親切なおさいほうの教科書

今日仕事が終わって家に帰ると、ポストに大きな郵便物が。

中を開けると……ムキ先生から直接サイン入りの本をいただいちゃいました!!

ありがとうございます〜。


今回はムキ先生自身が初心者向けの本と仰っておりましたとおり、とても丁寧にミシンにボビンを入れる方法や、
型紙の写し方などを大きな写真で扱っています




「服を作りたいけど何をしたらいいの?」
「ミシン一人で使ったことがないの」
という方向けだと思います

それくらいは分かるわよ、でも基本をは勉強したいのよねという方は
ソーイング(Heart warming life series―基礎シリーズ)
こちらの方が部分縫いの扱いが多いのでいいかもしれません

本当に何もかも初めての方は今回の本
自己流でずっとやっていた方はソーイングの方を買うといいと思います。


そんなわけで、今回いただいたサイン入りのほうを私がいただいて
私が買ったほうは、サイトの読者プレゼントにすることにしました〜

興味のある方は、
手作り服の作りかたと型紙USAKOの洋裁工房
のメルマガ(無料)をご覧くださいませ〜。

ちなみに当サイトの洋裁本のコーナーで詳しく扱っているのがムキ先生の本だけなのは、許可をいただけたのがムキ先生だけだからです。

他の出版社さんとにも直接電話で問い合わせしたのですが、モデルさんに有名モデルや女優さんを使っていたりする都合で、許可が出せないのだそうです。


メルマガ「ネム作り方UPしました」

  • 2006.11.29 Wednesday
  • 02:57
━ 洋裁工房通信 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたもきっと洋裁が好きになる!洋裁工房メールマガジン
---------------------------------------------------------------
http://yousai.net/(洋裁工房)  http://yousai.net/cos/(製作講座)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お返事コーナー、皆様からのメールと、私の文章が分かりやすいように、
私の文の前には(〆^ー’)★この顔文字を入れてみることにしました。
少しでも見やすくなったらよいのですが。
---------------------------------------------------------------
・もくじ
型紙値上げについて
お返事コーナー
新着コンテンツ
プレゼント企画
ひとこと→
メルマガ専用型紙

続きを読む >>

バイアステープの角縫いのページを作りました

  • 2006.11.13 Monday
  • 03:46
━ 洋裁工房通信 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたもきっと洋裁が好きになる!洋裁工房メールマガジン
------------------------------------------------------------------------
http://yousai.net/(洋裁工房)  http://yousai.net/cos/(製作講座)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダウンロードの型紙屋さんの改造パーツをダウンロードしやすくしました。
また修正もしました。
----------------------------------------------------------------------
・もくじ
お返事コーナー
修正情報
新着コンテンツ
プレゼント企画
ひとこと→
メルマガ専用型紙

続きを読む >>

袴もどきの型紙にちょっと大きいサイズ増えました

  • 2006.10.31 Tuesday
  • 03:49
━ 洋裁工房通信 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたもきっと洋裁が好きになる!洋裁工房メールマガジン
------------------------------------------------------------------------
http://yousai.net/(洋裁工房)  http://yousai.net/cos/(製作講座)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日は手作り祭りで賞品を提供いただいている
あひるの布屋さんが4周年記念という事でセールのお知らせをいただきました。

お買い物の際洋裁工房のメルマガを読んだと書くとちょっとお得があるそうです

それからこのメルマガの読者が5000人越えました!!!
なので祝いのプレゼントイベントを企画しますので、こちらも是非ご参加くださいね。
では最後までお付き合いくださいね〜
----------------------------------------------------------------------
・もくじ
あひるの布やさんからのお知らせ
お返事コーナー
プレゼント企画
ひとこと→
メルマガ専用型紙


続きを読む >>

サイトメニュー




洋裁工房の本が出版されました!

更新履歴
洋裁縫い方動画
簡単ソーイング
子供服の作り方
型紙ダウンロード
オススメ洋裁の本
洋裁漫画
洋裁質問掲示板
ミシンについて
洋裁用語
フレームをつける

 作りかたメニュー

シャツワンピース・ジャケット等
スカート・ズボン
子供服
コスプレ
和服もどき
こもの
部分縫い

新しい型紙や、作り方頁が出来たら知りたい方はこのメルマガに登録すると「新しいの出来ました」メールが無料で届きます たまに手芸用品のプレゼントもやってます。 メルマガのみの型紙もありますよ♪
メルマガ購読・解除
洋裁工房通信
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

categories

links

profile

サイト内検索.

カスタム検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM