[キン肉マン]ケビンマスクリベンジ!!

  • 2009.03.31 Tuesday
  • 03:57
先日東京に行った際オカダヤという生地屋さんで購入したラリッサという生地で作りました

キン肉マン2世 ケビンマスク
どうでしょう?

このマスクをかぶせている頭型の貯金箱、顔の横幅がせまくて後ろに頭が長いんですよね〜。
キン肉マン2世 ケビンマスク

かぶせるのが大変でした。
私の頭にはブカブカなんですけど。
(メガネかけてもかぶれます)


続きを読む >>

城島コスプレフェスタ行って参りました

  • 2008.12.07 Sunday
  • 23:02
今日大分の城島遊園地でコスプレイベントがあったので、英会話の先生と社員のホクトさんと3人一緒に行って来ました。

先生は日本語があまりしゃべれず、私は英語があまりしゃべれず。
ポケットに任天堂DSと楽引き辞典(DSソフト)を入れて半通訳、半カメラマンとして一日おりました。

しかし……DS楽引き辞典、検索スピードが速くていいですね。
発音がないのが非常に残念ですが。

本よりは数段速いスピードで検索できるので、会話のストレスが、軽減されます。

最悪発音が分からないワードは、指差して読んでもらえば良い訳ですから。

通常1時間の授業だとエンジンがかかる前に授業が終わるんですが、今日は往復も含めて8時間無料でプライベートレッスンを受けたようなものです。

聞いて、考えて、喋るという実戦を8時間ぶっ続けで行った結果、ちと頭がショート気味です。

話は戻りますがDSをもってない方は、おとなしくタッチペン方式の電子辞書をオススメしますが、DSを持っていて予算が少ない方は、楽引き辞典が英和、和英、国語辞典が入って4000円(アマゾンだと2980で買えました)で、かつ直接書いて検索するのでストレスも少なく感覚的に使えていいですよ。

次は余分な機能全部とっぱらって、音声入れてくれないかなあ。
データが重過ぎるのか……。

以下イベント写真、重くなりそうなので続きのほうに入れました

続きを読む >>

ケビン・ロビンマスク風の型紙バージョンアップ

  • 2008.10.29 Wednesday
  • 23:35

 ケビン・ロビンマスク風の型紙バージョンアップ


合皮などで作れるように、改造しました


キン肉マンとキン肉マン2世
両方とも面白いので、見たことがない人はぜひ見て欲しい!!
笑い転げること必死!

ビギナーさんはアニメ見て→マンガを見ると、非常に万太郎がかわいく感じると思います。(声優さんパワーすげえ!)

熱いマンガです。オススメ!

どれくらい熱いかと言いますと、オープニングを見ていただくとその熱さが非常に分かると思います。

普通の風邪の菌とかの飛散防止のマスクをお探しの方はこちら
無料の立体マスクの型紙

続きを読む >>

ケビンマスクリベンジしました

  • 2008.09.13 Saturday
  • 23:28
明日妹が福岡のドームのイベントに行くというので、休日返上で突貫で完成させました


イベントに間に合ったので非常に嬉しそうです

前回ロビンの下にウォーズマンを重ねたことで、下に黒いマスクつけたほうがいいんじゃない?

と言うことに気が付いたのでインナーマスクを作ってみました


こんな感じのインナーマスクをつけてからマスクをかぶると




ほら!原作っぽくなりました!

ついでにこんなのも作りました


dMp Tシャツ!!
ないなら作っちゃえ!

それが私。

明日福岡ドームのイベントに参加される方。

ミシンで作ってあるケビンマスクを見かけたら、それは妹です。
ちなみに私は明日は英会話教室の3周年バースディパーティーに参加です。

続きを読む >>

ロビンマスクリベンジしてみました

  • 2008.09.05 Friday
  • 00:15

一時マスク作りはお預けとか言いながら、リベンジしちゃいました。

頭を2枚はぎにしました。
角の作り方もちょっと変えてみました。

普通のプロレスのマスクを見たことも触ったこともないので
素材も作り方もまったく違うとおもいます

毎回が手探りですが、これはこれで楽しいです。

型紙修正を合わせると3時間半くらいで出来ました。

造形で作る気まったくありません
あくまで、布とミシンで製作。
それでこそ私。(意味不明)

ロビン、ケビンは中に無地の黒の鼻から上が隠れるマスク
(農村マンみたいなの)をかぶって、さらにオーバーマスクとしてかぶるという方向が一番カッコいいみたいです

ちなみに上の写真は、実はウォーズマンのマスクの上にかぶせてます。

続きを読む >>

ブロッケンjrの軍帽作ってみました

  • 2008.08.22 Friday
  • 02:14

キン肉マンが好きすぎて
ブロッケン専用軍帽です。

ちょっと特殊な形なので5回くらい型紙をつくりました。

でも、まだ微妙に気に入らないんですが。
試作品なので接着芯とか貼ってないのですが、貼ったらもうちょっと立派になるかなあ。




これ型紙欲しい人いるかなあ。

いや、ココから肉レイヤーを増やすのだ!

続きを読む >>

ウォーズマンのマスクをリベンジしてみた

  • 2008.08.18 Monday
  • 02:03

リベンジする気がないとか言いつつ、プロレスのマスクの販売サイトを見て縫い目の位置などを確認し、プロレスマスクっぽく、頭を2枚はぎにしてみました。

……息ができねえ!!
前回よりさらに息しづらい。

というか、ウォーズマンっておとなしくヘルメットに仮面つけたほうが早いような気がした。

これは……男の人はかぶれないですね。
私の顔にぴっちりです。


今回目の部分はコレを使用しました。
前の日記で、OZさんが目の部分はメッシュと書いてあったので、100円均一にてくてく歩いて使えそうなのを探してきました。

赤がなかったので、コレをマジックインクで赤に塗ったものを装着。
結構見えます。

息苦しさを解消するには、スマイルバージョンにするしかないかも


とうとう動画や画像のせいで以前買った外づけHDDがいっぱいになってしまいました

140GBしかないから仕方ないですね
500GBのを買いに行ってきます

続きを読む >>

ロビンマスクを作ってみました

  • 2008.08.08 Friday
  • 03:28

このマスクは無料の型紙のケビンマスクの型紙をベースに作りました

そのうちコレも型紙を無料でダウンロードできるようにする予定です。

厚手の銀のレザーの在庫が少なかったので、比較的手に入りやすい薄手レザーで作ってみました

やっぱり薄手はヘロヘロしますね

ゲーッ 超人トーテムポール!

続きを読む >>

ケビンマスクレザーで作ってみました

  • 2008.07.25 Friday
  • 20:52


就業後ケビンマスクをレザーで作ってみました
あとは角と中にヘルメットの固定用のバンドみたいなのを付けたら完成です。

ミシンで縫ってあるんですが、意外と写真に縫い目は写りません。
もう型紙は出来ているので大体ここまで3時間くらいで出来ました。

結構カンタンですよ

ミシンと一部Gクリアというボンドで作りました。

型紙はここ

続きを読む >>

好きこそが一番のパワー

  • 2008.07.25 Friday
  • 02:07

今日はスカートの柄入れで一日が終わりました

柄入れはほんと、一日仕事です
そしてスプレーがくさいと弟に怒られます。
でもこれ、後半分なので、あと前半分が残っています。
版作りに8時間以上掛かったかも。

仕事が終わってから、自宅に帰らずこんなものを作ってました



4時間くらいでしょうか?

ブロッケンJrのリモコンハットです。
でもこれは戻ってきませんよ。

妹から
【ケビンマスク着たいんだけどいつ出来るん?」
とせかされております。

dMpTシャツ早く作らなきゃ!!

続きを読む >>

サイトメニュー




洋裁工房の本が出版されました!

更新履歴
洋裁縫い方動画
簡単ソーイング
子供服の作り方
型紙ダウンロード
オススメ洋裁の本
洋裁漫画
洋裁質問掲示板
ミシンについて
洋裁用語
フレームをつける

 作りかたメニュー

シャツワンピース・ジャケット等
スカート・ズボン
子供服
コスプレ
和服もどき
こもの
部分縫い

新しい型紙や、作り方頁が出来たら知りたい方はこのメルマガに登録すると「新しいの出来ました」メールが無料で届きます たまに手芸用品のプレゼントもやってます。 メルマガのみの型紙もありますよ♪
メルマガ購読・解除
洋裁工房通信
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

categories

links

profile

サイト内検索.

カスタム検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM