全円スカートの型紙サイズBがバージョンアップしました

  • 2016.02.14 Sunday
  • 13:07
全円スカートの型紙サイズBが簡単印刷になりました

この型紙は一般的な半円を2枚つなげて作るようなデザインだけでなく
2枚目の画像のように5枚に分けて生地の柄をそろえて作れるようにも工夫しています
どうしても半円2枚でつくると円なので両脇にくる柄が90度横向きになってしまうのです
無地なら問題ないのですが柄や毛並みに向きがある場合、見栄えが悪くなってしまうんですね。
全円で完全なストライプ(縦線)を入れる場合
放射線状に線を書かないと不可能なのですが
分割数を増やすことで正しく見える柄の面積を増やせるので擬似的にストライプに見えるようにするのです。
それがこの型紙の工夫です
ストライプの全円スカート
バージョンアップ依頼はこちらから


また過去に印刷済みを購入したんだけど、ダウンロード版も欲しいなあという方向けに、特別に1つに付400円で同じ型紙をご購入いただけるサービスもあります。

2010年1月以降にダウンロードの型紙をお買い物いただいた方は、バージョンアップ対応になりました!

これまでショッピングカートの仕様で1年で注文データが消えるという仕様だったので、ダウンロードの型紙の再発行が1年までしかさかのぼって出来なかったのですが、いつの間にかカートの仕様が変わって2010年1月までさかのぼれるようになりました!!ヾ(=^▽^=)ノ


型紙バージョンアップ情報

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 03:56
SD13男の子用ジャケットの型紙が簡単印刷になりました
パソコンになれていない人でも印刷までの手間がへって使いやすくなりましたよ
バージョンアップ依頼はこちらから



また過去に印刷済みを購入したんだけど、ダウンロード版も欲しいなあという方向けに、特別に1つに付400円で同じ型紙をご購入いただけるサービスもあります。

2010年1月以降にダウンロードの型紙をお買い物いただいた方は、バージョンアップ対応になりました!

これまでショッピングカートの仕様で1年で注文データが消えるという仕様だったので、ダウンロードの型紙の再発行が1年までしかさかのぼって出来なかったのですが、いつの間にかカートの仕様が変わって2010年1月までさかのぼれるようになりました!!ヾ(=^▽^=)ノ

型紙バージョンアップ情報

  • 2014.12.18 Thursday
  • 23:49
ピンタックブラウスの型紙ピンタックブラウスの型紙
スモックの型紙スモックの型紙
チャイナカラーのブラウスの型紙チャイナカラーのブラウスの型紙
フリフリエプロンの型紙フリフリエプロンの型紙
SD13男の子用ラウンドネックTシャツの型紙SD13男の子用ラウンドネックTシャツの型紙
ワークシャツの型紙ワークシャツの型紙
ウエスト切り替えのコートの型紙(110〜120サイズ向け)ウエスト切り替えのコートの型紙(110〜120サイズ向け)


型紙バージョンアップ情報

  • 2014.11.30 Sunday
  • 23:52
DD M胸(DDII)用フリルカラーブラウスの型紙DD M胸(DDII)用フリルカラーブラウスの型紙
270度フレアスカートの型紙270度フレアスカートの型紙


バージョンアップ依頼はこちらから


また過去に印刷済みを購入したんだけど、ダウンロード版も欲しいなあという方向けに、特別に1つに付400円で同じ型紙をご購入いただけるサービスもあります。

2010年1月以降にダウンロードの型紙をお買い物いただいた方は、バージョンアップ対応になりました!

これまでショッピングカートの仕様で1年で注文データが消えるという仕様だったので、ダウンロードの型紙の再発行が1年までしかさかのぼって出来なかったのですが、いつの間にかカートの仕様が変わって2010年1月までさかのぼれるようになりました!!ヾ(=^▽^=)ノ

型紙バージョンアップ情報

  • 2014.10.31 Friday
  • 23:57
乗馬パンツの型紙乗馬パンツの型紙
8本のヒダがあるボックスプリーツスカートの型紙8本のヒダがあるボックスプリーツスカートの型紙
タイツの型紙タイツの型紙
MSD女の子用シャツカラー燕尾編み上げブラウスの型紙MSD女の子用シャツカラー燕尾編み上げブラウスの型紙
MSD女の子用 セーラーカラーのブラウスの型紙MSD女の子用 セーラーカラーのブラウスの型紙
DD M胸(DDII)ドール用セーラーカラーブラウスの型紙DD M胸(DDII)ドール用セーラーカラーブラウスの型紙
DD M胸(DDII)用シャツカラー燕尾編み上げブラウスの型紙DD M胸(DDII)用シャツカラー燕尾編み上げブラウスの型紙
スタジャンやスポーツジャージが作れる型紙スタジャンやスポーツジャージが作れる型紙


また過去に印刷済みを購入したんだけど、ダウンロード版も欲しいなあという方向けに、特別に1つに付400円で同じ型紙をご購入いただけるサービスもあります。

2010年1月以降にダウンロードの型紙をお買い物いただいた方は、バージョンアップ対応になりました!

これまでショッピングカートの仕様で1年で注文データが消えるという仕様だったので、ダウンロードの型紙の再発行が1年までしかさかのぼって出来なかったのですが、いつの間にかカートの仕様が変わって2010年1月までさかのぼれるようになりました!!ヾ(=^▽^=)ノ

続きを読む >>

型紙バージョンアップ情報

  • 2014.09.05 Friday
  • 15:15
スキニーパンツの型紙スキニーパンツの型紙
【委託商品】も簡単印刷になりました
ぴったりとしたズボンがほしいけどタイツみたいなのはいや、という方にぴったりの型紙です
SD女の子用ボーカラーのブラウスの型紙SD女の子用ボーカラーのブラウスの型紙
全円スカートの型紙全円スカートの型紙
ハイウエストスカートの型紙ハイウエストスカートの型紙


また過去に印刷済みを購入したんだけど、ダウンロード版も欲しいなあという方向けに、特別に1つに付400円で同じ型紙をご購入いただけるサービスもあります。

2010年1月以降にダウンロードの型紙をお買い物いただいた方は、バージョンアップ対応になりました!

これまでショッピングカートの仕様で1年で注文データが消えるという仕様だったので、ダウンロードの型紙の再発行が1年までしかさかのぼって出来なかったのですが、いつの間にかカートの仕様が変わって2010年1月までさかのぼれるようになりました!!ヾ(=^▽^=)ノ

続きを読む >>

型紙バージョンアップ情報

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 20:31
バルーンスカートの型紙バルーンスカートの型紙

SD開襟シャツの型紙SD開襟シャツの型紙


SD(スーパードルフィー)用イタリアンカラーシャツSD(スーパードルフィー)用イタリアンカラーシャツ

D女の子用シャツカラー燕尾編み上げブラウスの型紙D女の子用シャツカラー燕尾編み上げブラウスの型紙
コスプレ用の陣羽織もどきの型紙レディースコスプレ用の陣羽織もどきの型紙レディース

また過去に印刷済みを購入したんだけど、ダウンロード版も欲しいなあという方向けに、特別に1つに付400円で同じ型紙をご購入いただけるサービスもあります。

2010年1月以降にダウンロードの型紙をお買い物いただいた方は、バージョンアップ対応になりました!

これまでショッピングカートの仕様で1年で注文データが消えるという仕様だったので、ダウンロードの型紙の再発行が1年までしかさかのぼって出来なかったのですが、いつの間にかカートの仕様が変わって2010年1月までさかのぼれるようになりました!!ヾ(=^▽^=)ノ

続きを読む >>

型紙バージョンアップ情報

  • 2014.08.22 Friday
  • 16:27
陣羽織陣羽織の型紙

SD13男の子用セーラーブラウスの型紙SD13男の子用セーラーブラウスの型紙


また過去に印刷済みを購入したんだけど、ダウンロード版も欲しいなあという方向けに、特別に1つに付400円で同じ型紙をご購入いただけるサービスもあります。

2010年1月以降にダウンロードの型紙をお買い物いただいた方は、バージョンアップ対応になりました!

これまでショッピングカートの仕様で1年で注文データが消えるという仕様だったので、ダウンロードの型紙の再発行が1年までしかさかのぼって出来なかったのですが、いつの間にかカートの仕様が変わって2010年1月までさかのぼれるようになりました!!ヾ(=^▽^=)ノ

続きを読む >>

型紙バージョンアップ情報

  • 2014.08.08 Friday
  • 00:16
男装用テーラードジャケットの型紙男装用テーラードジャケットの型紙
カフスの改造パーツも増えましたよ

半円スカートの型紙半円スカートの型紙


三角えりのジャケットの型紙三角えりのジャケットの型紙


SD女の子用セーラーブラウスの型紙SD女の子用セーラーブラウスの型紙


また過去に印刷済みを購入したんだけど、ダウンロード版も欲しいなあという方向けに、特別に1つに付400円で同じ型紙をご購入いただけるサービスもあります。

2010年1月以降にダウンロードの型紙をお買い物いただいた方は、バージョンアップ対応になりました!

これまでショッピングカートの仕様で1年で注文データが消えるという仕様だったので、ダウンロードの型紙の再発行が1年までしかさかのぼって出来なかったのですが、いつの間にかカートの仕様が変わって2010年1月までさかのぼれるようになりました!!ヾ(=^▽^=)ノ

続きを読む >>

型紙バージョンアップ情報

  • 2014.08.08 Friday
  • 00:03
ナースキャップの型紙
無料のナースキャップ・看護帽の型紙
が簡単印刷になりました
お使いのネットを見るソフトによっては勝手に縮小印刷するものがあるので、必ず一度PCに保存してから印刷すると間違いないですよ

ギャリソンキャップの型紙
簡易ギャリソンハットの型紙(無料の型紙)
も簡単印刷になりました
さすがに10分の1だと小さすぎてミニチュア作るの大変だと思ったので、1/2サイズをつけてます

サイトメニュー




洋裁工房の本が出版されました!

更新履歴
洋裁縫い方動画
簡単ソーイング
子供服の作り方
型紙ダウンロード
オススメ洋裁の本
洋裁漫画
洋裁質問掲示板
ミシンについて
洋裁用語
フレームをつける

 作りかたメニュー

シャツワンピース・ジャケット等
スカート・ズボン
子供服
コスプレ
和服もどき
こもの
部分縫い

新しい型紙や、作り方頁が出来たら知りたい方はこのメルマガに登録すると「新しいの出来ました」メールが無料で届きます たまに手芸用品のプレゼントもやってます。 メルマガのみの型紙もありますよ♪
メルマガ購読・解除
洋裁工房通信
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

categories

links

profile

サイト内検索.

カスタム検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM